坂道のアポロン(ネタバレあり)

今日急遽思い立って映画坂道のアポロンを見ました!

 

正直アニメや漫画の実写化は好ましくはないんだけれど、原作が好きな漫画ベスト3に入るぐらい好きなので見ることに

 

※以下ネタバレあります

うーんなところ

・百合香さんが童顔ッッッ

大人っぽい女の人イメージしてたから..

 

あと学生ちゃうやん!!

しかも前から東京で淳兄と知り合い?だったっぽい?

尺の都合上仕方ないか~~

 

・千をロックに誘った松岡星司が悪いヤツとして描写されてること

原作では貧乏で家族のためにアイドルになりたいとかじゃなかったっけ?

薫が舞台裏から千の話聞くとこはそのままがよかったなぁ

 

まあそんな感じです

強いて言うなら千がロックバンドの紙出す時りっちゃんが横にいない方がよかったなぁとかとか細かいとこです!

 

良かったところ

・役者自身が演奏をしてたところ

知念くんというとはいはいジャニーズねっていう印象しかなかったけどピアノ弾いててすごかった~!

猫踏んじゃったぐらいしか弾けない人なのでピアノ弾ける人は無条件でかっこいい

文化祭のセッションもアニメと同じぐらい興奮した(☆∀☆)ノ

あのどんどん人が集まってくるとこいいよね

アニメでも集まってくる人の動きがヌルヌルしてたの印象深い

 

いや~とても良かったです

ジャズがやりたくなってきます